飲ーんだ日も

書きますか。


飲んでちょう楽しかった。
思ったことは箸とかつまんで上下に動かすとふにゃふにゃする
という古典的なアレだけど
アレを複数名にどうだ?みたいな感じで見せつけられるとすげぇ怖い。
なんなんだ、あんたら。
という雰囲気が出る。


かつて笑福亭鶴瓶
「ピーターはなんでちんちんついとるんやろか…」
という名言を残したが、
同じように飲んだ後のラーメンはなんで食べたくなるんやろうか。
飲んでソフトクリーム食ってラーメン食った。
お酒飲んで幼児退行したのか。
ラーメン屋にふらふらと入ったものの「半ラーメン」というメニューがあって
ほんとうに良かった。
ラーメン屋はなんであんなに残したらあかんみたいな雰囲気を出すのだろうか。
有名店で先日のつけ麺を食べたら多すぎて残したら店主がおはち見て
え!?みたいな顔しとったけど、知るかボケ!
とは言いつつも半ラーメンがあってほんとうによかった。
100%を注文してたら俺は今頃東京湾に浮かんでいるのではないかと思う。


竜巻のニュース。
阿部和重の『シンセミア』を思い出した。