メロンソーダ

■メロンソーダを飲みながら
「痩せる体位(セックスにおいて)」を論じているカップルがいてすげー怖かった。
あの緑の液体、どんな味がするんだろうか。
とちょっと訝しがってみたがそんなもんメロンソーダ味だわい。


フランケンシュタインとかマッドサイエンティストとかレザーフェイスとか
ホラーな人々が延々と公衆でHなことを語ったら
怖さに違う怖さが加わってえらいことになるな。
まあでもそんな感じのカップルでした。


■夜道で自転車に乗った女性と通りすがり、
チャリンと鍵っぽいものを落としていったが気づかず猛スピードで走り抜けていったので
お!おとしましたよー!
とでかい声で叫んで、あ、あ、あ、と女性もきづいて、ありがとうございます、とか
なんとかいってたんだけどそんなことはどうでもよくて


あんときの俺、かっこよかったな〜


いやー、すごい、俺。
オンブズマンに続き(※昨日の日記参照)これだもんな。
すごいわ、ほんと。
勲一等あげたい。


■先日沖縄料理に行ってすごい発見、ヘウレーカ!と叫んだんだけど、
いや叫んだのはギリシャの人なんだけど、えらい昔に叫んだみたいなんだけど、
まあすごい発見ですわ。


海ぶどうは!


洗剤の味がしないのだ!


まあぼくは海ぶどうは洗剤の味がすると思い続けていたものでついつい。
あとイカすみを食いすぎたらうんちが黒いよねー、というのも次の日わかった。
おいしいですね、沖縄料理。


沖縄に限らず遠いところの料理はなんでもうまい。
OLとかとつるんでるとエチオピア料理とか教えてくれるからすごい嬉しい。
↑なんかすごい物言いになったな「OLとか」ってすごい響きになるな
まあ俺はOLっぽいものが好きで風呂上りにヨーグルトとか食ってます。


友人とどっちがOLっぽいかを競っていて、
2人並んで明け方にコンビニの前で豆乳を飲む、というところまで行き着いたんだけど
さすがにこれは違うな、
とそんときに2人とも気づいた。


ネタバレしますよ
先日秋葉原で中古ビデオセールみたいなのに出くわして60円で買った
ロードレーサーズ【字幕版】 [VHS]を観たらめちゃくちゃ良い映画だった。
ロバート・ロドリゲスはやっぱり最高です。
あ、多分世の中的にはB級とか言われてると思うから観なくていいですよ。
こう、なんか、こじんまりとした世界、ちっちゃい田舎町で、
映画的ステロタイプに満ちた青春映画のフリをして
最後にロバート・ロドリゲスがちゃぶ台ひっくり返したり、
コネタがすっごい良いセンスで
コント一歩手前くらいのギリギリのところかと思ったらドリフみたいなとこにいったり
バカでバカでよかったわー。


ラストシーン手前で主人公が不良を撃ち殺すんだけど
不良の彼女は呆然としながらも落ちていた拳銃で主人公を撃とうと思うが弾が出ない、
既に血だらけの主人公はショットガン持ってその女にふらふらと近づいて、
殺すのかなー、殴るのかなー、生かすのかなー、という悩ましいところでとった行動は
女のヅラ(ウィッグ)をとってポーン、と投げた。
これすっごい良いシーンでしたよ。
ドッペルゲンガー [DVD]のラストシーンくらい良いシーンでした。
観たい人はビデオ貸します。いいところ書いちゃったけど。
あ、手渡し限定で。


しかし60円ってすごい値段だな。何代だろうか。
ビデオ1本作ったらプラスチック代だけで60円くらいいきそうなものだけど。
まあビデオ屋としては「タダ」感覚なんだろう。


そこのビデオ屋はレジまで行くと中はアダルトショップになっていて
で、店員が体操服みたいなのにそういうでかい名札をつけていて
「満子」と書かれていた。
あー、なんだこれ、と、
何か非常に扱いづらそうな出来事で、しかもこの人も扱いづらい顔してて、
これなんだかわかんねーな、
と思考停止した出来事を経験できたという意味で60円なのかもしれん。