銭湯×タイカリー

風邪初日は飲み×吐き。
で、2日目の昨日は寝る×寝るくらいでいこうかと思ったら
寝る×写真補正という地味な作業で夜を費やしてしまったので
ここは寝るにつづく風邪治し、汗かきでいこう、と
銭湯×タイカリーを敢行し、湯当たりで死ぬかと思った。
まあよくなりましたよ、多分。


お風呂入ってるときに考えることってほんとにいいかげんなことですね。
無意識の領域で思考を遊ばせているのもいいのですが、
今日は野茂のアメリカでのあだ名が「Dr.K」でなく「OSHIRI!」だったらいいのにな、
と考えていました。


ねえ、OSUSHIみたいでいいじゃないねえ。


いやあ、早い。年末ですね。年末のレコ大みたいな番組がやっております。
ベストヒット歌謡祭というらしいのですが、
中島美嘉が出てきてゴールドアーティスト賞をもらってコメントが
「5年連続でいただいて…いやあ5年って早いですね」
おいそれ簡単に言うけどすごくないか?
中島美嘉のためにある賞といってもいいんじゃないか?
という変な賞レースがやっております。
DIVAなのにか細い声!っていう稀有なアーティスト中島美嘉さんの良さが
ようやく最近わかってきました。
細さとピッチの不安定さに狂気と繊細さを感じます。
あと10年くらいは賞もらいつづけてください。


去年石川くんが俺にもたらした文化NO.1のラガジャン。
YouTube
Jungle - YouTube
よくもまあこんなもやしインドアが、という2人の共通趣味なのですが
巷で全然流行っていない、いや少しは盛り上がってるみたいですが、
それでもまあ全然、ということで発散のしようがないのでビデオを見て体痙攣させてます。


昨日は外に出ない!と決めたのでHALCALIのことを考えてました。
で、残念なことに俺はオタクさんと変わらないくらい多分好きだ。
しかし決定的に違うのはCDを買わん!と決めていることで
そんなに何回も聴いたら飽きてきらいになるやんか!
という深い愛によるところ。


うそです。今さっき思い出しただけです。
でもたまにはほんとに思い出さなければならないHALCALIのこと。
このblogで、あ、確定申告行かなきゃ、くらいに思い出していただければ幸いです。


YouTube
出てますね。新しいやつ。
こういうのは多分すぐJASRACに消されるのでお早めに。
これアップロードした人がハルカリの新しいの出た!
っていう興奮が先走りすぎてタイトルを入力する欄に
タイトルを入れられず思わずHALCALI!!!!!って入れちゃった、っていうのが泣けますよね。
うん、泣ける泣ける。
あと俺はけっこうふつうに↑見て泣いたりしてる。
ハルカリはやっぱり最高なんだけど、でもたまには違うものも…と考えているあなた、
こういうのはどうでしょうか?
YouTube
YouTube
HAKUJIN!!!!
白人!!すごい、ポストHALCALIはもう白人に決定!!
何てったってベース×デブでHALCALIをcoverしてます。
いやあ、世界は広い。
HALCALIが死んでも白人がいるから大丈夫!


死なないで!HALCALI