犬道

windowsXPをお使いの方へ
PCにヘッドフォンをつなぎ、大音量に設定してみよう。
そしてゴミ箱に何か入れて「ゴミ箱を空に」してみよう。
ものすごい捨てた感が味わえる。
嵐のようだ。


俺は一体何を捨てたのだろうか、と5秒ほど茫然自失してしまう。


近くの公園通りが犬のお店ばかりになってきて
出店ラッシュがとどまるところをしらず、
飲食店も軒並み犬連れ込みOKなかなり鼻につく通りになってる。


前に一度、店内で飯くってる横で犬がじゃんじゃん小便していて
それはそれでおもしろかったのだが。


今日そこを通ったら新しいお店ができていた。
何のお店だろうと思って眺めていたらおばちゃんが出てきたので少し喋った。
なんと犬用の生肉専門店、とのこと。
ドッグフード屋というか精肉店というか。
そうよー、馬肉100%なのよー、って。


犬がよ!馬をよ!
なんか『カムイ伝』で白土三平が描きそうな世界だ。


馬くっちゃうんだよなー、チワワとかが。
犬もかわいいけど馬もけっこうかわいいよねー。


犬が馬見たら、あれ食ったらうまいよなー、とか思うのだろうか。


いずれにせよ、この店は違う!と思わせる何かがあり
この通りもまだまだ捨てたものではないなと思う。


YouTube
『世界で一番くだらない番組』がyoutubeにかなりアップされてます。
番組の存在にきづいたのがかなり後になってからなのでありがたいです。
斉木しげる出てるのがけっこうありますよ。
三木聡は『北半球で〜』でしょうか。この頃は参加してなかったんでしょうかねえ。


明日のhttp://www.zanhawa.orgは投票コーナー更新です。
このコーナーつぶそうかどうか懸案中なんです。