大変だ(改題)

大変だ!
部屋がカニくさいのだ。
どうやら先日のサクラダファミリア鍋のせいだ。
どこからというわけではない、部屋がカニくさいのだ!
イカくさいというのなら話もわかる。
20代男性の部屋だしな。
だがカニだ!
カニのそれはもう
カニ屋さんのそれでしかないのだ!


シティボーイズライブに斉木しげるが機長の格好して出てきて喋るという
「機長のちょっといい話」というのがあるのだけれど
そこで斉木はちょっといい話として
ごはんと卵を炒め、お茶漬けの素をふりかけてあわせる、するとチャーハンが出来る、
ということを喋っていて、
それは随分おもしろいのだけれど
ちょっと実証してみるかと軽い気分で作ってみたらうまくて驚愕した。
驚愕するほどうまい、のではなくて
斉木のちょっといい話程度のうまさじゃない
お母さんがちょっと知恵をまわした程度の「生活のおいしさ」なのだ。
あ、これか。
これが「ちょっといい話」か。と驚いた。
ちなみにもう一品紹介していてそれは
「柿を薄く切り大根おろしと醤油で食べるとおかずになる」
というものでそれはちょっと誰かやってみてください。


ということでこのチャーハンばっかり食っていて
食いすぎて多分栄養に偏りが出てるんだろうけど
このままいったら死ぬかもしれんなとも思い始めていて
そうなると俺は斉木しげるに殺されたということいなるんだけど
それはそれで本望であるなあとも思う。


トムとジェリーはケンカをしてるのだけれどいつも仲良しだそうだ。
これはとてもすごいことだと思う。
だってどう見てもケンカしかしてないもの。


キャプションで「いつもなかよし」とくくればなんでもそうなる、というのがすごい。
そうなってないけどそんなかんじになるのがすごい(なんだこの文は)。
野坂と大島映像にも「いつもなかよし」ってキャプション入れれば
それはもういつもなかよしということになってる。


もしかしてあの大島のマイクに「いつもなかよし」って書いてたりとか!?
それはわからんかったなー。


これ一見マイクで殴ってるんですけど、
実はマイクに…って言われれば「あ、そうなんやー」って微笑ましく見てただろう。
いや、あれはそのままでも微笑ましいか。
あ、動画あったのでこれです。
これ実はいつも仲良しなんです。
Speech - YouTube


実際野坂も大島も好きだ。
エロ事師たち』『日本春歌考』がそれぞれ好きだ。
だから2人なかよくしろ。


明日のhttp://www.zanhawa.org/クロスレビュー更新です。
クロスレビューはゲスト枠があるのでみなさん応募してください。
今回も応募いただいた方ですので。
レビューの出来は問いませんのでよろしくおねがいします。