二本

そういえばすっかりhttp://www.zanhawa.orgの特集を忘れており
こらあいかんな、ということで撮ってきた。
ついでに寄稿の方も撮ってきたので2本分撮りだめ。
今回は久しぶりにいちびりの特集になりそうです。
寄稿の方は珍しくふざけずで。


今日石川くんと会ってて思い出したんだけど
二人で新木場のクラブで遊びに行ったときに
東京都の条例で変なおくすりとかの取り締まりがすごい厳しくて
入り口でめちゃくちゃいかついお兄ちゃんにボディチェックされて
帽子かぶってたらそれもとって見せろ、とかそこまで厳重で
俺が終わって1人挟んで石川くんだったんだけど
石川くんが全然出てこないなあって思ってたら
やっとこさ出てきて「いやー、すげー大変だったよ」とか言ってるから
どうしたの?って聞いたら
「前の人が
『これは塩なんです!塩は!食品だから!だいじょうぶなんです!』
 って言い張っててさ」
っておいおいすげーなそれは、と。
「塩は食品だからだいじょうぶ」
これ今年の流行語大賞にノミネートされてるかなーって思ったら
案の定イナバウアーでしたー。
イナバウアーはドイツ語で「塩は食品だからだいじょうぶ」の意、
そんな可能性もありますが。
ちなみに塩の彼はきっちり別室行きだったそうですー。


ビデオ消化に苦労しています。
エリ・エリ・レマ・サバクタニ 通常版 [DVD]意外とよかったです。
すごいたらたらしてるのにぐいぐい見てしまうといういつもの青山作品。
中原昌也が出演しててめちゃくちゃよかったです。
最後の台詞が「死ね!」って最高。
筒井康隆は最低でしたがそれがよかったのかも。
田村正毅のカメラがいよいよすごい高みにきてて、
あと音が丁寧に作られていて職人の映画。良い映画です。
音が命なので映画館で観れなかった人はDVD×良いスピーカーでどうぞ。