だー

そもさん!とか
あーあーあー!とか
飲み会の痴態を思い出して絶叫し死ぬような目に遭っていますが
Web of the Year大賞は「ウィキペディア」 2chは部門トップ陥落 - ITmedia NEWS
DPZWeb of the year で3位だったそうでおめでたいです。(写真に出てますな)
で、2位とは1票差!
2位が憎い!
人気がなくなればいいのに!


とにかくこれで楽しみな賞レースは終わり、
そして次のお楽しみ賞レースといえば
ほぼ日刊イトイ新聞 - 天久聖一の味写入門。
味写アワードでございます。
投票すると盛り上がりますなあ。


もし自分がエディ・マーフィー日本語吹き替え版の喋り方になれば人生得なのかどうか?
あの軽口で人生をひょうひょうと渡るのもおもしろそうだし
かといって一生あのノリなのも羞恥に耐え難いものもある。
お、エディ・マーフィーみたいだな、と
一生言われ続けるというのはなかなか辛いことだろうと。
警官をけむに巻くときは非常に有効ではあるが…うーむ…。


今年初めて「クリスマスどうする?」と言っている男子大学生を見かけて
お、もうそんな時期かー、
と感慨深いものがあったがお相手の男子大学生が頑なに無視をしてて微笑ましかった。
一番いいのは関わらないこと、というのはままありますな。
その後クリスマスどうする大学生は自分の父親が大手銀行員で
自分もその銀行に就職するつもりだ、なぜなら父親が行ってるからだ、
そして今度の卒論も父親の論文をいじって提出するつもりだ、
え、そんなことしたらばれる?やべえ、俺オヤジに怒られるじゃん!
と非常にイライラさせてくれる貴重な人材だったのですが
会話の最中にクリスマスの音楽がBGMで流れると
そのメロディーに合わせて口笛を吹いてしまう、という奇病にかかっていて
もう根っからのクリスマスっ子、
現代のクリスマスはこうあるべきという姿をしていた。
お相手の大学生は口笛にはしっかりだんまりを決め込んでいて
なるほど慣れたもんだなあと感心せざるを得なかった。


その後クリスマスっ子、つまりラクリマクリスティっ子は
ミクシィでマジで遊ばねーってメールが来てちょーやべーよ、
23才って社会人だぜ、やばくね?
まー、俺のミクシィ写真はメンズエッグのモデルさん(モデルにはさん付け)だしな、
あ、俺の紹介文みんな良いことしか書いてなくてあれもやべーよ、


と非常にでかい声で喋っていたのでイライラした内容を未だに覚えている。
メモったりしてないのにこの覚えている率はなんだ、
俺の脳はこんなことばっかり詰め込んでいくのか、
あーいやだいやだ。


DISっ子Kさんに「これ(俺だ)ほんとうの意味で嫌なやつだと思いますよ!」
と昨日罵られたが、
やっぱりKさんは毒っ気だけじゃなく蝮っ気、
毒蝮っ気があるナイスDIS芸の持ち主なので
そのときKさんの目にはうっすら涙が浮かんでいたし
帰り際俺のコースターには「ごめん」という文字と電話番号が書いてあった。


というのは嘘だがせっかくお店巡りのお誘いをいただいたので
それはぜひぜひ参加させてください。