ワキ

寒いです。
晴れた日の夜は寒いです。
素肌にスウェットという怠惰な格好でいるとワキから出た汗がヒヤリとつたります。
冬だなと思います。


三茶に『LOFT』を観に行ってきた。
なんじゃあこりゃあ!!!!
と日本映画界はどうやらすごいことになってた。
これTVCMで「究極の愛の形」とかそんな風にあおってて
画面にミイラでてんのにそんわけあるかバーカ、と思ってたら
案の定そんなものではなかった。
で、なんだったのかというとわからない。
が、すごいのはわかるしおもしろいのもわかる。
宣伝マンを気の毒に思った。
こんなのコピーつけられないわ。
技量の高い人がぶっ飛んだことをやるととんでもない地点になってることがある。
豊川悦治が
「右も死体、左も死体、どこもかしこも死体だらけだ!」
って叫んでるとか。
(この叫んでる場面には全然死体が見当たらない)
同じことが映画自体にも起こっている。
すごい。
変だ。
すごい変だ。
すごいおもしろい。


併映の『ディセント』は普通です。


ライターを探していたら虫めがねが見つかった。
田園調布で宝探ししたときの小道具だ。
物探しといえば虫めがねか、と思い、虫めがねを使ってライターを探してみた。
視界に入る繊維、
これは何の糸だろう、
ああ手袋か、うん手袋だ、
おや、この質感は、うん、携帯だな、
で、絨毯…
と2秒でやめた。(小さなレポートだ)


ライターはパソコンの上にあった。
黒いものの上に黒いものはわかりにくい。
いや、まてよ、赤の上に赤もわかりにくいし、白の上に白もわかりにくい、
あ、同じ色のものは重なるとわかりにくい、
カメレオンってそうか!だからか!
と何言ってんのかわかんなくなってきた。
ブログはムリに書くものじゃありませんね。