新古書店

ブックオフにて『団地ともお』(おもしろいなあ)を購入。
あの薄い色の上にまたがってる紙がついたままだった。
買ったものが盗品だとわかると、すごい罪悪感だ。
たった350円でここまで悪いことをした気分になれるとは。
この場合の350円は安いのか高いのか。
わからなくなってきた。


京都からやってきたならず者の田所くんと会う。
中学からの同級生で
なんか変なやつだなあと思っていたらならず者になっていて
これは変だ、これは変だ、と友人界ではちょっとした有名人。
オーガナイザーとハードコアバンドが生業らしい。
3〜4年くらい前に田所くんの家に遊びに行ったら
無造作に積まれたマンガ本から『ヤンキー烈風隊』を発見した。
ヤンキー漫画なのに目が異様にきれいな漫画。
それくらい変だ。
そういえば田所くんと会うと変な人を紹介される。
以前紹介された初心者だがベースでプロを目指している人、は
何かにつけ持参の2ℓペットボトルを持って
「水飲む?」と聞いてくる人だった。
飲むと明らかに変な味がした。
今日は会うなりテリーさんというDJを紹介された。
世界に通用するDJだ、と言われたがそういうのは概ね嘘なので
多分日本でただ頑張ってる外人なのではないかと思うが、
ものすごいテリーさんはいい人で、
ガムをくれた。
今回も意外だった。
まさか外人、まさかガムをくれるとは。
(テリーさんはアンダーグラウンドグラミー賞をNYにて受賞した、らしい)
その後田所くんは「おなら病」にかかっている、というカミングアウトをしてくれて、
まさかそんな病気があるとは思いもよらなかったので驚いた。
どうやらプッププップとおならがすごい出るらしい。
そして田所は自分のおならが好きらしい。
じんわりと狂気。
田所くんと会うといつもじんわりと狂ってるところを見せ付けてくるので
俺はいつも怖くて怖くてしかたがない。


そういえば家に遊びに行ったときに
倉木あんなというAV女優が天才だから絶対名前おぼえていたほうがよい、と言われ
友人のそんちくんと2人で
倉木麻衣じゃなくて、あんな奴、倉木あんな、とむりやり覚えこんで
今日田所くんと会ったときに
「最近倉木あんなはどうなんだ?」
と聞いたら
「倉木?誰だそれは?」と。
ガーーン。