遊びを発明

浅田真央が誰かに似てるなーって思ったら
中村勘三郎だ。


とはいえ浅田真央のスケートは好きです。
一度ちゃんと見たら他の人と全然違うスケートだった。
マイケル・ジョーダン(みたいなもの)だ。


あれ?浅田麻衣?浅田真央
小林姉妹は?小林麻耶?あと誰?
勘三郎とジョーダンは?入らない?
まじで?


先日スカイプ用のマイクを買ったので音声チェックなどを。
適当に思いついた歌を録音し、友人にノーコメントで送りつけるという遊びを発明。
あ、これだな、と思い当たる何かがあったので今後も続けていく。


募集
誰か適当に作った鼻歌をぼくに送りつけませんか?
こちらから適当に作った歌を送りつけることも可能です。
(応募はメールなどで)


西友クリスマスセール中でレジのパートが全員サンタ帽中。
羞恥心と戦いながらレジを打つみなさん。
上から言われて、ということだろうとは思うのだけど、
自発的に、っていうならそれはちょっと嫌だなあ。
西友で働く私たちだからこそサンタさんにならなきゃいけないと思うの、
って企業忠義心としては素晴らしいものがあるけれど
からしたら「ガーン。西友って一体…」とちびまるこちゃんみたいになるだろうなあ。
ちびまるこちゃん上司。


サングラスの人ってあれ全然見えてないんじゃないか、
そんなこと思ったらサングラスの人が全員拳法の達人に思えたが、
そんなわけないな、と思うと、そんな思いも泡のように消えた。


先日フリテンくんについておもしろくないと書いたけど
ボケた後ちょうクールな顔をする、っていう植田まさし調にやっと慣れてきて
あ、ここかー、と段々おもしろさがわかってきた。



ペンギンカフェオーケストラの"cali"。
これPVなのかなあ。
だとしたらいいなあ。