僕には買えません

まあ多分いろいろこれから下に書くと思うけど今回のざんはわの特集のほうがおもしろいよ。


PCのデータがいっぱいになってきた。
外付HDDを買えばすむ話なんだけど、あれを買うのに抵抗がある。
あれが家にあるとオタクっぽくないか。
なのでCDRをせっせこせっせこ焼いている。
メーカーが頑張っている。
今やHDDは250GBで一万円程度だ。
だから俺も頑張っている。
せっせこせっせこ焼いている。


クリスマスが近づいている。
そこをとばして大掃除にとりかかりはじめる。
もうすぐお正月だ。


戦国時代の兵士たちは鉄の帽子というのか△形の傘をかぶっていて
食事どきにはその帽子を鍋にしたそうだ。
こいつの帽子で作るとうまいとかあったんだろうか。
けんかしたりしてないだろうか。
やめて。
けんかをやめて。
そしてけんかをやめて戦争をしにいくのだ。あいつらも大変だ。


そういえばやっとこさ
カンバセイション・ピース (新潮文庫)
保坂和志の『カンバセイション・ピース』を読み終わった。
思い出したように読んでいたら、読み終わるのに一年くらいかかった。
これ読み始めてから文体が伝染っちゃって
〜て、とか、〜だけど、とかで延々文章を続けるというのをいまだにやっている。
早く治さなきゃなと思う。
内容は最高。