ドーダ

JRの車内広告で
新庄剛志
 イッシンジョウの都合で
 デューダします」
というのがあって笑ったのだけど、
なんで笑ったのかよく考えてみれば
新庄×イッシンジョウというとこではなくて
サラリーマン姿の新庄でもなくて
デューダする」という言葉がおもしろかった。


しかしデューダの人たちは今もデューダなわけであって
笑うのはかわいそうだとも思うが、
でもデューダってなあ。


すんなよなあ、デューダ


効果音のCDをツタヤで探す。
すごい。
びっくりするほどインチキな世界だ。
そりゃカエルカフェがもてはやされるわけだ。
「地団駄を踏む」という効果音を聞いてみれば
ガン、ガン、という音(しかも安いデジタル音)と
「じだんだじだんだ」という声が同時に鳴っていた。


再現するの難しいからって、言っちゃうなよ。