暇だ。

今隣で中という男が寝ている。
昨晩飲んで泊めたのだ。
深夜には2人で映画を観ながら寝た。
思ったよりもいい映画で丸々1本2人で観てから寝た。


そしてなぜか朝の7時半に目が覚めてしまい、
しかし次の予定であるタイカレー屋は11時オープン。
中という男はいまだに高いびき。


そんなわけで後輩に気をつかって
起こさぬように起こさぬように暇をつぶしている。
デイリーのクラブ活動を更新したりしている。


昨晩の自転車事件の補足だけれど、
自転車の後ろに女の子を乗せるとほれやすいというのがわかった。
これはバイクの後ろに女の子を乗せて告白すれば落としやすい、
それの真逆であるように思う。


ざんはわの佐野先生とよく
(今だったら)長澤まさみが告白してきて今晩泊めてと言ってきたらどうするか?
という話をしていて、
その度に佐野先生は
やらしてしまうかもしれんな、
という。
そしておれはそんな佐野先生の尻軽さを責める。
この予定調和なやりとりを頻繁に行う。


しかし今のおれに佐野先生を責められるだろうか。
自信がない。
もしあの時、後ろで女の子が「やらせて」と言ってきたならば
やらせてしまっているのではないかと考える自分がいる。


とにかく自転車の後ろに乗せるだけでこんな簡単にドキドキしてしまったことが
おもしろくてずっとヘラヘラ笑っていたのだ。