サドル

またサドルがめちゃくちゃ低い人を見た。
今度はおじいちゃんだった。
やんちゃな感じがしてとてもよかった。


愛用してる目覚ましが牛柄で、
牛の鳴き声で起きるのだけど、
人をも起こす牛の声というのはモーではなくて、
グゴォォォォオオヴォオオオオオ!!!!!!!
と断末魔の牛だ。
隣の人はどう思っているのか、率直なところを聞きたい。


帰省時、実家でテレビを観ていたら一人だけ笑っているということがよくあった。
あ、おれこんなんだったな、と思い出した。


大学生のとき後輩の大塚くんと黒田くんが2人で開発した罰ゲームがあって、
下半身トランクス姿の大塚くんの肛門に、黒田くんが息を全力で吹き込むと、
息が肛門に入ったりはしないのだけど、
肛門周りのトランクスの布に息の湿り気がプッフーと移るので
大塚くんは思わず「熱い!」と言ってしまう、というものだった。


これはすごい、とんでもなくおもしろいぞ、と、
みんなで集まっているときには頼んで毎回やってもらっていたのだが
あんまりみんな喜んでいなかった。
あれおもしろいのに。


実家で一人で笑っていたテレビはかくし芸大会で
中山ヒデが女子アナ2人を引き連れてボーリングで大活躍するというものだったのだけど、
ボーリングで球をジャンプさせてストライクをとるという芸のときに、
女子アナ2人がジャンプ地点に寝そべってその上を越えるという演出で、
アナ2人が異様に真剣なまなざしで中山を見つめているのだが、
なんだおまえらなにしてるんだそれ、
というような状況だったので何が何だか書いててもわかんないので
やっぱりこれおもしろくないのかと思ったりもするけれど
とにかくおもしろかったのだ。