はてブから

やらなければならんのが終わって、ああ気持ちいいが、
明日になったらどう思っているのか。


今日一日アホなことばかりしていて大変充実していた。
しかし純喫茶に書くことは何もないので貯まっているはてブを消化する。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070119&a=20070119-00000013-dal-base
野球のことはあまりわからないんだけど、
巨人軍、今年は穴あきジーパンが禁止になったそうで。
 練習の間に新聞を読んでいた林がつぶやいた。「どうしよう、ジーパンは穴のあいたのしか持ってない」。おしゃれに人一倍気を使う左腕にとって、それは思いもよらない事態。「(穴を)縫っちゃうしかないか」。考えられない規制に自虐的になるしかなかった。
「穴を縫う」という発想もザッツ工夫!という感じで好きだが
それを「自虐的」と評する姿勢がすごい好きだ。
どんな自虐だ、それ。
 この日、穴のあいたジーパンで練習に来た斉藤はさすがにバツが悪そうだった。有名ブランド製の5万円相当の穴あきジーパンを眺めながら「禁止は知らなかった。キャンプには穴があいてないのを持っていく」と苦笑いだ。
斉藤さんという人が「穴あきジーパンを眺めながら」語っている画が浮かんできて最高!


おい、そんな大した問題かよ、穴あきジーンズ。
お前ら最高やよ!野球せえよ!ほんまに。


たまご+うんち=いくらの通販/山下 明生/曽我 舞 - 紙の本:honto本の通販ストア
内容説明
さんすうの出前をたのんだら、恐竜パークへ行っちゃった。「たまご」と「うんち」をたすなんて…。答えられないと、恐竜のうんちにされちゃうよ。たのしいお話を読みながら、ついでにちょっと勉強しちゃう、ゆかいな算数の本。

タイトルがさっぱりわからねーから内容説明を見たのだが、
これがまたさっぱりわからぬ。
わからないことだらけなものには夢があっていい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000016-san-bus_all
この日、サンフランシスコで行われたアイフォンの発表の場で、アップルのスティーブ・ジョブズCEO(最高経営責任者)はインターネットに接続したアイフォンで検索エンジン最大手グーグルの提供する地図サービス「グーグル・マップ」を呼び出した。その画面上で会場近くのスターバックス・コーヒーの店舗を検索する。ワンタッチでその店に電話をかけ、「会場のみなさんにコーヒーを」。しゃれた演出に歓声が上がった。
ああ、俺はこういう「歓声」をあげたくてたまらない。
「会場のみなさんにコーヒーを」というキメの台詞に
はいていたTバックを脱いでぶん回したい。
みんなゲラゲラ笑ってたんだろうかなあ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000117-mailo-l04
これはもう何がなんだかわかんないことだらけで吃驚した。


ところで「びっくり」を変換すると「吃驚」になるので使ってみたけど、
「驚」が「くり」なのか?
おい、ほんとかそれ?



帰省時にテレビを見ていて驚いたCM。
これは有名なのか?
わからないが最後のキメのポーズが最高すぎる。


千鳥の100択クイズの前のバージョンが最高だったのだが消されて久しい。
年末年始の演芸番組シーズンのおかげか他の動画が色々アップされている。




追加。

こんなふうな○書くのめっちゃ好きな先生いたなー。
きもちいいやねー。