しゅらすーや

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070201195808.asp
アニータさんが「励ましに来た」っていうのがすごいほほえましい。
アニータさん、他人事じゃないんだよ。
いい話。
で、この後アニータさん一行に車がドーン!って追突したらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000096-jij-soci
それもすげー笑えた。
突っ込みとかじゃなくて災いが降りかかるっていうのはすごい素敵。


そらそうやという食べ物がある。
「そらそうや」という食べ物はない。
中米文学のような書き出しだけど、そら美味いわさ、という食べ物がある。
今日無印良品でチョコがけバナナチップを購入。
そら美味いわさ。
なんで人はこういう食べ物を前にして
「そりゃ美味いよ」って怒るんだろうか。
あれ大なり小なり怒ってる気がするなあ。
で、食ってみて「美味い。」ってなあ。


「こぅら!ボケ!そんなもん作りよってからに!うまいやんけコラ!」
(台詞にするとこういうことなのかなあ)


ミスタードーナッツの広告に
「ドーナッツを怒りながら食べる人はいません」的なコピーがあるけれど、
泣いてる子供にアメをあげたら泣きやんじゃうみたいな話のアレだけど、
そら美味いやん、の商品を作ればドーナッツだって大丈夫、しっかり怒れる。
大丈夫である。


そらそうや、っていうのを大阪に帰ったとき吉野くんが
「すらすーや、しゅらしゅーや、って言いたいねん俺。」
と言っていたので
思うぞんぶん言わせてあげた。
sursursursuryaursurusursryausursuryasurusyaのような英語風の発音が
止まらなくなって機関車みたいになってたのがおもしろかった。


で、吉野くんというのはデブである。