笑っていいトゥモロー

夕刊

タモリに見える


「フランスの高級夕刊紙ル・モンドが…」
というヤフー配信のニュース記事を読んで
高級夕刊紙なんてものがあるのかとびっくりした。
でもそれもいいかと思う。
情報がただみたいになってきてるので、値を上げて価値を高めればいいのでは。
それを読むことがステータスみたいなことにすれば成立しそう。
記事も高級にして。
チェリオでなくてコーラの記事とか
コシヒカリでなくてコシヒカリ(無洗米)の記事とか。
スーダンソマリアの記事もなし。
全部モナコ
ほとんどモナコ新聞に。


名前が「ル・モンド」って「ルマンド」みたい。
かたや高級かたや実家。


そんなことをぐだぐだ言ってる場合ではない。
http://zanhawa.org/20070208akapen1.html
う〜ん、やばい。
おもしろすぎるのではないでしょうか、佐野くん。
色々あとで書く。

で、今。
なんでこんなに噴出してしまって読めなくて
途中でページ閉じてしまうまでおもしろがったのかといえば
今回郵送で記事をもらったからだと思う。
初見がウェブだとすごい笑った。
こんなにおもしろいのがうちのコンテンツにあったのか!と驚愕した。
この佐野連載については大北石川ともほぼノータッチなので
好き勝手ほめたりけなしたりできるのでいい。
身内なんで褒めてる構図がなんかよくわかんないことになってるかとは思うが、
佐野くんというのはもうすごい普通の人で、
地味とかではなくて好青年という感じの人で、
最近夢を聞いたら「子供ができたらキャッチボールすること」と答えるような、
デイリーの安藤さんに似たナイスな人なんだけど、
書くものが適当すぎて異常。


ビジネス文書を添削するっていって「敬具」を「防具」に換える意味がわからない。


今日デイリーの土屋さんの記事見て
あかんこりゃ天才にはかてんわ、と思ったけれど
「凡人が狂人に対抗する唯一の手段は適当にやること」
という中原昌也の言葉(うろおぼえ)を地でいってる佐野くん。
id:goro_tanitsuはてなもやっててこれも最高。