出にくい

電車に乗っていたらマナーモードにしていた携帯が鳴った。
マナーモードとはいえ、ブーブー振動音は鳴る。
隣でチョコレートについて喋っていた女性2人組のうちの1人が
「あ、ちょっと待って、私の携帯鳴ってる。」
とガサゴソポケットを探り始めた。
鳴っているのは俺の携帯だったが、
ここで「はいもしもし」とやっちゃったら気まずい空気になるだろうと思い、
電話に出られなかった。


俺はやさしいなあ。


「お嬢さん、鳴っているのは私の携帯ですよほらハイモシモシ!」
と言いながら出ちゃったらそれはそれでよかったかもなあ。


今年こそはフェスティバルに行きたい。


neco眠るかなしいうわさで知りました。
河内音頭meetsダブってすごいな。