奇談

ある人から聞いたのだけど
その人が通っていた大学の近くには大盛りで有名な定食屋があったらしく、
さんま定食が1300円とからしくて
高ぇーな、とか思ってたら小鉢が10品くらい出てくるらしくて
しかも食ったらどんどん追加されていくわんこそばみたいなスタイルで、
肝心のさんまはというと3匹は出てくるらしい。


で、その定食屋のおばちゃんと仲良くなった友人が
モスバーガーハンバーガーを食っていると
頼んでもいないのにハンバーガーが何個かドサドサ出てきたらしく
あららこれおれ頼んでないわ、と言うと
「あちらのお客様から…」
窓の外を見るとそのおばちゃんがこっちを見ていた、という。


もう本当に信じられない。
嘘を言うような感じの人ではないので、本当だと思うのだけど、
しかしこんなことがありえるのだろうか。


胃が悪い。
飲むと気持ち悪くなるのだけど
昨日は熊の何かをいただいて
よく効いた。
あの何かはなんだったのだろう。
パッケージに描かれていた熊は大変かわいらしかった。
もしかしてあれは全部、夢だったのではないかという気もしてきた。


今日ひさしぶりにシンポジウムをしてきて
最近くだらないことが多くて楽しいなあと実感したが
だんだんとくだらないことを考える、喋る、実行する、以外の能力が
猛烈に落ちてきていることも実感している。
知らない人にはきちんと挨拶する、とかよく吐くとかそういったことそりゃもう全部だ。
ふと思い出したら死んでいるかもしれないので
このブログはまめにチェックしたほうがよいよ。