学習

内気でいじめられっ子だったぼくが
漫画『クッキングパパ』に出会い、学んだ、
その後の人生を大きく変えるようなこと


「冷えたご飯をチャーハンにするときはサラダ油でほぐしておくとよいゾ」


で、今に至る。


昨日深夜にハルカリのPVを延々観てて思ったのが
ダンサーの人が気を抜いて適当に踊るあの瞬間がすごいかっこいい。
名人の手慰み、みたいな感じ?とはちょっと違うか、
だら〜っと、ああ、こんな感じのやつ(踊り)でしょ?
みたいな感じでやるのがすごいかっこいい。
イラストレーターの人がさらさらっと描くようなもんか、
あれもいい。
あれもいいけどあれはかっこよくはない。
身体が、こう、なんていうか、
だら〜っとやると、大まかなフリ、こんな感じでしょ?という
ダンスのエッセンスの部分だけ表現しているということで、
エッセンス=かっこいい、の部分だけ見えるような気がしてかっこよいのか。


そういう意味で飯と卵でチャーハンを作った。
うまいが残念ながらかっこよくはなかった。


貧乏くさかった。
あといじめられっ子のくだりはうそだ。