春雷

木村佳乃がCMでアクションさせられていることに何の意味があるのか。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070306-00000010-spn-spo.html
中沢の「変な踊りをしたというのは乗っているということ」という分析に何の意味があるのか。


今日は色々なことがあってちょっと疲れた。
ほんとに色々あったのだけど2つだけ。


ここは知り合いも見てるので知らない人のために実名で出すが
フォーソンの増田が死んだ。
朝方高橋からメールが来て葬儀の案内が来た。
次いで、増田からメールが来た。
驚いたが身内の方からの葬儀の案内だった。
おれはこういうのが始めてでよくわからなかった。
詳細を知りたい人は高橋に連絡をするかおれでもいい。


昨日読んだ『黄色い雨』を思い出していた。
ただ男が死んでいく話だった。
増田が死んだのも昨日だった。


そんなことを考えていると春雷が鳴った。
「春雷はあったかそうでいいやねえ」とは大竹まことの台詞だったか。
昨日は嵐が来て窓に雨がうちつけた。


同時ということに興味がある。
おれが『黄色い雨』を読んで人間の死の姿を見ていたのと
増田が心臓を病んで死んだのが同時で、
そのころ高橋は残業をしていたか帰宅していたか、
一方ニシローランドゴリラは絶滅の危機に瀕していて、
嵐が来て、
雨が降り、
あくびをしているものもいれば泣いている人もいて、
全部同時だと書いている今も死んでいる人と生まれている人がいるのだ。
しかし果たしてそれはすべて同時なんだろうか?
人々が生きているのは同じ時間なんだろうか?


色々あったもうひとつの方は林さんがお誕生日だったのだ。