立身出世のものがたり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000023-dal-ent
曲間のトークがすべて不幸話って、
え?それってよくできた冗談だよね?って感じだけど実際にやってるみたい。すげぇ。


裸一貫、馬一頭で北海道から出てきたという鈴木宗男の話が大好きなんだが
裸一貫、生(中ジョッキ)一杯、というのを考えた。
立身出世の物語の始まりだ。
(生中はすぐ飲んでしまうが)


こどものころ当たり前だったが大人になるとこんなに遠いものなのかと驚くものに、
「底なし沼」がある。
あれだけ昔はよく見聞きしたのに(物語などで)
今現在、聞いたこともなければ見たこともない。
一体どこにあるというのか、底なし沼。


底なし沼はあなたの心の中にあるのです!
とくくればサンタさんのようでいいしめ方になるかなあと思ったが、
どう考えてもいやだ。


http://www.recruit.jp/cm/
タウンワークのCMで上の「やんちゃ編」というのがおもしろい。
一方「オーバーオール編(15秒)」というのが頭ではおもしろいと思うのだが
体がついていかない、実際に自分は笑わないのが興味深い。
この差はなんだ?
あと関西のタウンワークのCMは新垣さんではなく、未知やすえだ。
すげえ。


http://www.artnature.co.jp/mens/moshimoshi/index.html
アートネイチャーのCMで誰だかさっぱりわからん巨乳姉妹が。
こんなんで大丈夫なんか、と思ったら、これ姉妹でもないのか。
さらに大丈夫なんだろうかと心配する。


http://www.sapporobeer.jp/umaito/cm/
上のビールのCMでホンジャマカの石塚が政治家に扮している。
パッと見た瞬間、このキャスティングのすばらしさにほれぼれした。
この人、とんでもない悪人顔なのだ。
テレビ上ではつくり笑顔を多々見られるが目の奥がいつも笑っていない。
こいつが本当に楽しそうにしているのはいつなのだろうか、とこれも心配する限り。
掟ポルシェの「石塚は日サロ」という指摘は妙に納得させられる。