ガム

節煙目当てでガムを食べ始めた。
食いまくってる。
3日連続で腹がゆるい。
泣きそうである。


確定しんこっく。
そんな風に呼べば人も集まるのではないだろうか。
こどもばかりだがな。


外でヘッドフォンを付け忘れていて
人の会話が嫌でも入ってくる状況だった。
珍しい単語が多く、つい聞き入ってしまったのだが、
20代の女性(仏教系の学生か?)と同世代の男性が喋っていて、
なんでもカフェに坊さんをまねいて説法してもらうイベントを開くらしい。
若い人向けの仏教イベントか。
カフェを貸しきって若い人に遊びに来る感覚で仏教にふれてもらいたい、
そんな話を女性が力説していた。
男性はカフェにつてがあるらしく、
「あんまノルマきつくないとこがあってさー、2、3人でも‥‥」
少ね!
2、3人+坊さん説教ってすげー現場だなあと思っていたら
「あー2、3人?そんな来ないと思う」
と女性が言ってて耳を疑った。
2、3人より少なかったら1人!
説教坊主とマンツーマン!
1人も来なかったら坊さんだけ!
一瞬にして、わー!ってなった。
あいつはどんなイベントを考えていたのかほんと気になる。


外付けHDDとペンタブレットが届く。
クリックして14時間程度で家に届いた。
今更ながらアマゾンの凄さにいななく。
ぶひーん。
ペンタブレットを使って初めて
あ、おれこれいらないわ。
と己の画力のなさとThinkPad赤ポチの巧みさに気づく。