晴れ

久米島に長期旅行に行ってる友人と電話で話す。
今日は晴れだったそうだ。
わざわざ電話で伝えることでもないように思うが、
向こうではけっこう大事なことなのだろう。
今日東京は晴れだったのだろうか。
渋谷の朝がめちゃくちゃきもちよくて
小学生の集団がお母さんたちのお見送りにあっていたりとか
いかがわしい地下が明けたかと思ったらさわやか過ぎる朝で笑った。
そのままぶっ倒れるように寝て
起きてもカーテンを閉めたまま書き物をしてたので分からない。
久米島の海はアトピーにも効く、とアトピーの彼女は嬉しそうに話し、
突然思い出したというような感じで
「あ、唇がかゆいから切るわー。」
と言って電話を切った。
そんな切り方あるか、とゲラゲラ笑った。