遅ればせながらやっと見た。
良すぎ。
よういわん。


地元八尾のミスタードーナツでコーヒーを飲んでいると
向かいの席のおばちゃんたちが
すごい嗄れ声でしゃべりながら
ふと気づいたように
「にいちゃんこれあたしの頼んだやつとちがうわ。」
と店のお兄ちゃんに言っていて
店のお兄ちゃんもすいませんすいませんととりかえたものを出してきて
お兄ちゃんはその後何度もすいませんと言い、
そのたびにおばちゃんは「うんええんやで」とか「ちゃうかったからな、ゆうたんやで」
とか向かいのおばちゃんとのおしゃべりを中断してやさしくフォローしていて
はー、なんともないなー、とか思ってたら
またおばちゃんが
「あ、にいちゃんこれあたしの頼んだんとちがうわ。」
と店のお兄ちゃんに言っていて
また低姿勢のお兄ちゃんが出てきた。
目を疑った。
あのお兄ちゃんはおばちゃんの優しさにつけこんでいたのだろうか。
それにしてもコントみたいな状況でおもしろかった。