加工肉

誰かが加工肉が美味いと言ってるのを聞いてへらへら笑っていたが
笑っているうちにちょっと食べたくなってきて、
スーパーで買出しをするときにちょっと見るのだが
微妙に高いのな、加工肉。
私たちが10億円とかピンと来ない値段を聞いたときに
え!?うまい棒1億本買えるで!?
とかほんとうにどうでもいいアレをしているのだけど
お金持ちの皆様は
え?!シャウエッセン400万袋買えるで!?
とかそんなことされてるのでしょうかなあ。
加工部分が高いのな、多分。
『人間は何を食べてきたか』というNHKのドキュメンタリーに
豚一頭まるまる加工していく回があってその手際の良さがとても美しかった。
加工はすばらしい。
できるならおれも加工されたい。
で、まあ今日はソーセージやめといたろ、とか言ってたら
食べたさだけがどんどん蓄積されていって
気づけば加工肉大の大のだ〜いスッキ!になってしまってた。
ソーセージだいすき!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000099-mai-soci
けっこういるんですねー、異常行動。
「階段から一気に駆け下りてきて、外に飛び出して田んぼを走り回る」
などが異常行動みたい。
今度タミフルごっこをやってみたい。
というか外でふらふら走り回っている小学生は全員あれタミフルのせいなのか?


タミフル備蓄せずにネギ備蓄。
単なる農家の越冬。


ロボコップの文章を書いた。
ガーッと一気に文章を書くのはめちゃくちゃ気持ちいい。
とても楽しかった。