Bメソッド!

フラッシュはじめました。
(現在置いてません)
20秒くらい聴いてたらじんわりおもしろくなる。
いや、なったらいいな。


台詞が抑揚のない感じになったのは一人でやってる恥ずかしさからだ。
円グラフ流行の流れ
インプレスの記事で円グラフを「べつやくメソッド」と名づけたようだ。
べつやくメソッドの前に円グラフという名前がすでにあるのがすごい。
なんにせよえらい発明を色々してはりますわ。


もの食う人びと (角川文庫)

もの食う人びと (角川文庫)

ブックオフでポップつきで面陳されてて購入。
これ知ってました?
多分有名な本なんだろうが知らなかった、
ブックオフだ〜いすきの清水さんありがとう。
ものすごーい濃い、おもしろい。最高。
食をとっかかりにえらいことになってる世界を回ってる。
旧日本軍のカニバリズムとかまで取材しに行ったり。
凄惨な話なのに感動的なコミュニケーションが現地で行われてたり。
たった数ページのルポに感動して涙出るとか初めての体験でした。
以下、本に載ってたジュゴンを殺す方法
1.ダイナマイトで海面を爆発させジュゴンを気絶させる。
2.浮いているジュゴンに近寄って抱きつく。
3.鼻に栓をつめて窒息させる。
鼻に栓をつめる、という発想はなかった。
すげーリアル。
きゅーぅっていう感じで死んじゃうんだろうなあ。