ヤフーBBのサポート電話は人が出なくてやーよ。

いやー、ハワイ出張が長引いて‥‥とか言いたかったですが
金を払い忘れててプロバイダ止められてました。
泣きながら金を払って復活。ふはははは。


「復活→ふははは」っていうのは
いましろたかしの漫画に出てくる人でこういう人がいたのだ。
風邪で弱って、復活してふはははって笑ってしょうが焼き定食でも食いに行くか、
と勢いづくのだが、その際にタバコをくわえる擬音が「チャポーン!」。
チャポーンとタバコを加えてネット復活なんすよね。


3日くらいつながってなくて初めて自分がネット中毒だとわかった。
今日つながって思ったのが、禁煙明けのタバコと感じが非常に似ている。
あー、やだなー。


工藤さんとかと飲んで、記事の撮影して、デリック・メイ観て、
記事の撮影手伝って、また工藤さんとかと飲んで、とかしてた。


工藤、記事、デリック・メイ、記事、工藤。
デリック・メイを中心に回文の構造になっている。
なんだか夢を見ているようだ。


今日は雨で寒かった。
全身ウエスタンの女を見かけたが、
心なしかさびしそうだった。
「早くテキサスに帰りたい‥‥」とか思ってたんだかな。
もろ日本人だったけどな。
ホームベース顔。


帰りにスーパーに寄ると区の議員候補者が演説していたり不穏な空気が漂っていた。
中に入って分かったのだが、改装前の在庫一掃セールをやっていたようだ。
祭りの後だった。
生鮮食品がガランガラン。
ガラガラの画が廃墟のよう。
残っているものは半額の値がついている。
自分の中でテンションのたがが外れたのが分かった。
テレビで激安投売りスーパーの映像を見て普段笑ってるが、
こりゃ笑えないわ、と思った。
ゾンビ映画でスーパーに誰もいなくて商品パクリまくりでラッキー!
というシーンがなぜあるのかがわかった。
スーパーはテンションの振り切り方が異常。
生活に密着しているからだと思うが、
その生活部分を少しいじってやると、脳内温度が沸点に一気に達する。
最も生活な部分が実は最高のエンターテインメントだったという事実。
インフレデフレももしかしたら「こうやったらおもしろいっしょ?」
という政府が起こしたエンターテインメントなのかもしれない。
オイルショックティッシュ買い、
あれ絶対テンション上がったはずだ。
スーパーは人を狂わせる。


ちなみ売れ残っていた生鮮食品は
こんにゃく、
白滝、
海苔入りこんにゃく、
高いこんにゃく、
ところてん(大量に)、
生マロニー。
こんにゃくを中心とした細長くローカロリーな品ぞろえだった。