一年生

雨に打たれまくる一日。
今日もちょーさみーよ


大学の近くに住んでいるのでこの時期になると
出会って1週間とかの初々しい集団を町で見かけたりするのですな。
バカでしかも関係性が薄いというのが非常にあやふやでいいです。
「今度、俺の友達が、雑誌出るから見てよ。『スマート』。」
「まじ?すげーじゃん。」
「ちょーかっこいい。」
「そいつまじすげーんだよ。イラン人のハーフ。
 頭とかちょーよくて。早稲田と慶応しか受けねーの。浪人なんだけど。」
それ絶対雑誌見ても「ふーん」としか言えねーぞ、というような話でも
お互いに気を遣ったり威を張ったりしてほほえましい季節です。
イラン人が来年は慶応に受かるといいなと思います。
ただほんとはバカなんじゃないか、
という疑念もありますがそこは今年予備校で頑張ってほしいところです。


こちらの大学生は言葉遣いがバカっぽくてなおいいです。
その集団では「○○系?」という言葉が異常に流行っていたみたいで、
飲食店で5人の会話でずっと「それ頼んだの2個系?」とか「食べちゃう系?」とか
流行りすぎだろうというくらい何にでも「系?」を使っていたのですね。
次から次へと何にでも「家が鎌倉系?」とか「地元系?」とか
どんどん付け回していくのですが、さすがに「サークル」だけは
「サークル系?」
「あ、サークル系?」
「サークル系?」
「はは、サークル系?」
「サークル系。」
と「サークルK」と似ている!ピーンときた!感によって留まりを見せていて
なるほどな、と思った一日でございました。


今日もらった物
・粉末辛子2〜3年分
・桃缶の中身500g程度
・コカコーラ社ダイエットナビ450mlPET(ウーロン・スリム・ブレンド
ありがとうございました。