おチア

遊んでっておくんなんし。
映画に出てた芸者遊びが異常に楽しそうだった。
よく分からない節と太鼓と女に乗せられ踊り狂うというのがすごい。
真っ白だぜ、あの女。
よく分かんないわー。


そういえば先日見たテレビ番組でポンスポーン♪というバカテンポの人。
踊りと歌のリズム感がすごいよかった。
あれもお座敷に加えてみればいいかも。


チアリーディングの現場(会議室で起こってないほうね)を見かけた。
正確に言うと壁の向こうから声だけが聞こえてきた。
ゴー!とか
ファイ!に混じって
儲け!と聞こえてきたのは気のせいだったのだろうか。
しかし「儲け」というのは「ラッキー」という意味の使い方もあることだから
あながち間違いでもないような気がする。
しかし、しかしなあ。
あのチアリーダーたちが儲けているのはちょっとなあ。