母と食事してきました。

母が何かの用事でこちらに出てきていたので食事をした。
久しぶりに色々喋った。
母はおれがネットで記事を書いていることをうっすらとだけ知っていて、
取材は大変なのか?というようなことを聞いてきた。
いや、取材はほとんどしてなくて自分達で何かしてそれを記事にしてる、
と答えると
それはどんなことをするのか?
と聞かれてちょっと困った。


結局、F1になったりしてる、とだけ答えた。


驚いたのは母のカンがとても良かったことだ。
聞いたとたんにケラケラ笑い始めて、
それはあれだろう、ヒュィィインとか自分で言うのだろう、と
記事の内容を言い当ててまたケラケラ笑っていた。


その後、兄弟3人の恋愛事情を聞かせてもらったのだが、
どれもこれも全部悲劇仕立だった。
そんな大したことでもないだろう、と思うのだが
中年女性はやはりそういう風に扱いたいみたいだ。


家に帰れば先日こっそり作ったくだらないものの事務的なメールが来ていた。
その人は全然知らない人だったので、ものすごく恐縮した。
わりと自分でもお気に入りの出来だったのだが、
ということはすごくくだらないということになるので
そんなものを事務的にやりとりすると
色んな人をくだらない感じにしてしまうので恐縮してしまう。
そんな状況を楽しんでいるのだからまたさらに恐縮してしまう。
というか恐縮している、ということにしておく。


デイリーに駒沢の記事を書いたのでご覧遊ばせ。
レポートだけどくだらない感じになって楽しかったです。