まちゃ

気を抜いたら寝てて変な時間にラジオ編集中。
アドビオーディションの使い方が激ムズ。
ヘルプ読んでも専門用語ばかりで何言ってるかわからん。
翻訳もひどく飲み込みにくく頭がいたい。
あー。


昨日のWBS「拡がるネット公売」って特集を見てた。
税務署員が差し押さえした物を最近ではネット公売でさばいてるって話なんだが
20代くらいの女性職員が押収した皇室記念切手を見て
「これは皇室ファンがたまらないアレですかね‥‥」
とか上司に言ってんの。
よくわかんないの。
わかんないけど差し押さえしてんの。
わかんないけどこれ多分高いんだよなあ、
とか適当な感じでどんどん差し押さえしてくの。
わかんないけどありがたがる、っていうか
わかんないけどとりあえずありがたがっとけって感じの
すごく不安定な人たちがいっぱい出てきてものすごいムード。
すげー良かった。
税務職員のインタビューでも「ネット公売にしたことをどう思うか?」って聞かれて
「正直おもしろい。遊びの要素が入ってくるんですかねえ。」
って正直に答えてた。遊んでんじゃん、やっぱ。
なんでも小樽市の税務署が差し押さえしたフィギュアを
ネット公売に出したら好評だったんだと。
で、そのインタビュー映像があんだけど
小樽市職員の背景にフィギュアが積まれてんの。
すげーバカっぽかった。
フィギュア大好っきです!って感じで。


その後マーティー・フリードマンチューボーですよに出てて腰抜かした。
メガデス
時代については時代は変わるというのと時代は回るというのと2つあるが
完全に今回は時代が変わった。
一体誰がメガデスのギタリストが堺正章と一緒にエビフライあげてると想像しただろう。
近鉄奈良線の連結部分で「めっちゃええメタル見っけたでえ。」と
おれにメガデスのCDを聴かせてくれた中2になりたての寒川!
おい!そいつ14年後に堺正章とミニコントやるぞ!
とタイムスリップして教えてあげたい。


当時バンド組んでてコピーしてたんデスよ、メガデス


マチャアキはよくこけるので料理がすごい不安。
マチャアキの歌はものすごい良いのでもっと新曲を出せばいい。
以上、マチャアキメモ。