品川大井町大森

大森に行く用事があって品川で乗り換えて大井町の次の大森で降りる。
まあたまには大井町で降りてみるかと思って大井町で降りてみた。
やっぱりどうにもならなくて次の電車を待って乗ったのだが
(考え事をしてたら間違って降りただけのことなのだが)
線路内に人が入ったとかで動かない。
なかなか動かなくていらいらしていたら同じ用事の友人のシャー勝俣からメールが入って
「ごめんちょっと遅れる。」
というので
「こちらも。電車が動かなくて。」
と返信したら
「俺も。まだ大井町。」
あらこれは同じ駅だから同じ電車だわと思いながら
「俺も大井町。」
と返信すると
「俺も俺も。」


電車が動かなくてアナウンスはずっと
「今、確認がとれました」とか「新子安の駅で…」とか詳細情報を流すのだが、
それでも動かないだけにイライラは募るばかり。
この電車に乗っている何百人が、止まっている他の電車も合わせたらそらえらい数の人が
線路内の人とかもう死んでもいいから早く電車出せよ、と思っているので
その何千人の念力でほんとに死んじゃうんじゃないかしら、
とか思いながら「俺も俺も。」メールの返信をしてたら、
文面が「死ね!!」になっちゃった。


シャー勝俣とはその後エレベーターで乗り合わせて
「死ねっていうメールが来てさ…」と相談されたので
「物騒な世の中ですね。」と答えておいたのだけど
ありゃ二人とも送ったのおれって分かってんのになーにやってんだかなあ、
茶番の二人。