胃薬

ねむいー。
と、コーヒーをがぶがぶ飲んでいる。
タバコも吸うものだから胃が荒れてしょうがない。
そういえば胃薬をもらったな、と、セルベックスという薬を飲む。
楽になった気がする。


今ちゃんという友人と飲むのは一年に一度かそこらしかないのだが、
会うと胃薬の試供品をくれるので楽しみにしている。
ということで今わが家には胃薬が貯まっている。
セルベックスは、胃に膜を張ってくれるから胃が楽になるんだよね。」
先日飲んだ際にあてずっぽうでそんなことを言ったら
「素晴らしい!100点!」
と今ちゃんに握手をもとめられた。


100点をいただくのはいつ以来だろうか。
あれは大変うれしかったなあ。