ららら

pencilsenpai2007-06-25

先週土曜にラジオの録音があってそこに全力を突っ込んでたので
今週やることがずいぶんと溜まってしまっているので
やらないといかんと思いながらもやる気が出ないなあと
うじうじラジオ収録時に撮影していた写真を切り抜いたりしていた。
写真加工の「切り抜き」という作業がけっこう好きで、
シンクパッドの赤のこりこりで切り抜き作業をするので異様に肩がこるのだが
それでもぐっと集中する感じがたまらなく、写経のようだ、と好きである。
そういえば仕事だったときも切り抜きは好きだった。
ラジオを録音し終えると打ち上げと称して飲みに行き、
恒例のアーティスト写真、通称アー写をビール片手に撮影し、
あ、ここの光だとアー写っぽいよ、とか
もっと怖い顔して!ロックバンドみたいに!とか
ビール片手にやってるのがおもしろくて楽しかった。
ということで切り抜いたのは告知用画像に。
ここでしか使わないけど。
http://www.zanhawa.org/files/conte/poster.jpg
真ん中の人は「もっとアーティストっぽく!もっと怖くして!」というリクエストを
見事に裏切っておじいちゃんになっている。