だらだら

茶店で本を読んでたら世田谷の歴史がだんだん面白くなってきた。
おれは一体どこへ行こうとしているのだろう。


郷土史家か。
あのうさんくさくめんどくさそうな感じか。


シティボーイズのコントできたろうが三鷹郷土史家を一人で演じるというのがある。
いや、コントでなく、一回こっきりのおまけみたいなものだったか。
おもしろくないのだ。
舞台上できたろうがマジメに郷土史を語るという事態くらいしかおもしろくないのだ。


暗い気分になっていたら隣でおしゃべりをしていた出勤前のキャバ嬢が
「英検は怖い!漢検とかならいいんだけど、英検だけは怖い!」
とよく分からないことを口走っていた。


だよねー。と相槌を打ってた話し相手もどういうことなんだ。
さっぱり分からないが郷土史について調べてしたいやりたいを更新。


気づいたけど梅田さんすでにビデオじゃんそれ!


映画の話とか恋の話とか、おれもしたい。
昨日深夜にラジオの編集してたら(絶望する程の作業量!)
テレビでは押切もえちゃんがバリに行ってにゃんにゃんしていた。
天幕の下がったベッドの上には花が散らされており、
そこにもえちゃんがにゃーと寝転がってはにゃんにゃんとするのだ。


今、ネット相方のシャー勝俣がバリへ行っている。
テレビでにゃんにゃんしているもえちゃんへの怒りは全て勝俣に向った。
どうも、最近は妬み嫉みばかりだ。


映画の話をしてやろう。
それもビデオの話をしてやろう。
ラストシーンだけ話してやろう。
カーペンターの処女長編映画『ダークスター』は最高だった。
ドゥーリトルは宇宙船の残骸でサーフィンをしながら惑星に突入するのだ。
終わり。


本屋で立ち読みしたentaxiに掲載されている
石丸元章のGONZOが子を持ったらうつ病になった体験談、
ものすごいテキストだった。