F1の兄貴

兄がF1とか好きな人で、
今PCを使っている机にはフェラーリのF1ピットを再現したレゴのジオラマがある。
しかし兄は保存とかきれいにすることには興味がないみたいで
ジオラマ自体が固定もされず非常にちらかっている。
頭からつんのめっている給油スタッフや
とりあえず仰向けになってみましたという感じの者、
手押し車を持った奴は何を運ぶでもなく横に倒れたままわちゃわちゃしている。
忙しい、忙しい、と、てんでわけの分からぬことをしているのは
傍目から見ると大変おもしろい。
そんなバカな人たちをレゴのジオラマにしました、という物なのかもしれない。
これが完成形なんだろうか。


先日ここに書いた大塚くんから発情期って今年ありましたよね?と話があった。
なんでも今年の大塚くんは個人的にものすごい発情していた時期があったらしく、
ネコがにゃーにゃーゆうてるなあと思ったら
ネコの交尾の現場に初めて出会ったらしくて、
それがもう顔はかわいいんすけどそんなことになってて、ええ!?みたいな、
それで、あ、そうか、これは発情期か、と、ぼくもそうなんや、と、
そんな話を聞いた。
そういえば猫の交尾はまだ見たことがない。
まだおれの発情期は来てないのかもしれない。


というか、多分人間にはそんなもんないんだ。


この日記になんか星マークがついたなあと思ってポチポチ押してたら
星がどんどんついていきよる。
これがうわさのはてなスターか…と思うものの、
クリックすれば星が増える、という構造以外何がなにやらさっぱりわからん。
気味が悪い。


じいちゃんに大変ショックなことがあり、
この家を出て行かなければならぬことになってしまい、
一人さびしくうつむき歩いていくのだが、
ああ、そういえばおばあちゃんはどうしてるんだろうか、と思い、
ふと後ろを振り返ったら、
ちょっとこちょっとこばあちゃんがついてきていた。
じいちゃんがそんな夢を見て、泣いてしまったらしい。
ばあちゃんはその話を聞かされて泣いてしまったらしい。
CTの結果が心配なのだろうか、祖母は今日そんなことを泣きながら話してた。
誰にも言ったらあかんで、と言われたので、
あーブログに書こ、と思って聞いていた。