したいやりたいの合間にだらー。

大阪に帰ったときに情報番組見てて
お天気の今出さんだったっけな、キャスターのおじさんもひさしぶりに見て
スタジオには須磨海岸の現場の様子が映像で出てきて
今出さんが、すごいパラソルの花がいっぱい咲いてますねー、
と砂浜大賑わいの映像を見ながら
あ!このパラソル派手ですねー!
と、今出さん派手なパラソル見つけちゃったみたいで
わーわーしてたんだが、あれ今出さんおもしろかったなー。


見つけちゃったんだよなー。今出さん。
見つけなくてもいいのに。
派手なパラソル。


昔は今出さんがおもしろいっていう話がよくわかんなくて、
こうやって今になっておもしれーなーと思えるようになったのは
「普通、お天気情報を紹介するところで余計なことはしない」
という常識が分かるようになったからなんすねー。
あー、これからもおもしろいことが増えていくならそりゃー素晴らしいが、
なんでおれはいまだに平日の夕方の情報番組見れてるんだかなー。


ゆるゆると今日も坂を下っていると前方から
「やばいよー。あっし今スッピンなんだー。」
と、女性の声が聞こえてきて、
そんな興味もないのにすげー見たくなってしまって、
見たところで何の驚きもないのは分かってるんだけど、
どーしても見たくなっちゃって
ついつい見てしまったら
フーン。
と、そりゃそうですよ、スッピンの女性なんて結果は分かってるわなー。


はー。何で見ちゃったんだか。
何となく、金返せばかやろー、の気分だった。


お金返してよ、ねえ。


電車に乗ってると隣の人が脳トレしてて、
おれ実家に帰ってはじめてやったけどあれおもしろいのな。
けど、脳トレみんなしすぎだな。
ボクシングのトレーニングも、サッカーのトレーニングも、
試合っていう目標があるからやってるんだろうけど、
脳トレもトレーニングだからどこに向って頭鍛えてんのかなー、と
思ってたけど、
多分そりゃー一休さんなんじゃねーかとぼんやり思いついた。


橋を渡っていて、
あ!真ん中を渡れば「端」を渡ることにならない!
と思いついた瞬間に、
脳トレやっててよかった!
である。


別に、やっててよかった公文式、でもなんでもいいんだけどな。
そのうちそこかしこで「そもさん」「せっぱ」が聞こえてくるのな。
一休さん目指して。


おまえ、それじゃあきっちょむだよ。
というよく分からない流行語が生まれるかもしんないな。


ジャイアントさんに会ってきたら次の仕事が決まったらしく、
ジャイアントさん!期待してるよー!プッフーン(鼻息)!」
と、あっつい内定電話がかかってきたらしく、
「期待してるからねー!プッフーン!ガチャ。」
電話切った後に、
わーん、また暑い社長かー、と
ジャイアントさんはほんとに大泣きしたらしい。


書くとよくわかんないな。