ちょっとした事情でカメラのSDカードを人に渡して今手元にない。
急に何にもできなくなった。
SDカードを渡すのは、里子にやるような気分だった。
いや、大事な一人娘を凶作続きで泣く泣く女衒に売り渡すような気分か。
ああ野麦峠


もうなんでもよくなってきたな。


バリに行ってきた人からドリアンキャンディーをいただく。
ガス管くわえているような味。
自殺テイスト。


逆に言えばバリの人がガス管で自殺を図るときには
「あ。ドリアン味。」
と、思い出すのだろう。


イランの映画『桜桃の味』では
「あのおいしい桜桃の味を思い出してみろよ。」
と言われ、自殺を思いとどまる。


ドリアンじゃあね。
ドリアン味だけどおれドリアン嫌いだしなー、とそのままいきそうだ。
でも人それぞれか。
ガス管くわえて「おれの口、今『ほ』の形だなー。」と
自殺を思いとどまる人もいるかもしれない。
「ほ」を好きになりたいものだ。


「ほ」といえば最近「と」が気になる。
この日記が特に。
加えて取材記事なんかでひどく。
会話の後は「と」がひどく便利なんだがなんかまぬけだ。
と純喫茶ハワイは言う。
ほらあ、「と」が。
せめてガオー!くらいかっこよくならないものか。
ガオー!純喫茶ハワイは言う。
ほらあ、ガオーだわやっぱり。