渋谷は人も店も多く暑い。
一緒にいた友人がかばんに保冷剤をタオルで巻いたものを入れていて
肩から提げるとちょうどわき腹あたりにあたって涼しい、と。
なるほどなあ、賢いなあ、と感心することひとしきりで、
工夫っていいなあと工夫ごころが高揚する。


外気を冷やす保冷剤はガンガンに水を滴らせていて
気づけばかばんはぐっしょりぬれていた。
びしゃびしゃでおもしろくなってた。


ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ
武者修行と称してヤクルト工場に。


緊急 ZARD 哀悼記念スペシャル+「ケンちゃんラーメン」 ( ミュージシャン ) - たまーにブログ 14th シーズン - Yahoo!ブログ
これラーメンおもしろいなー。


「我慢強い&動物」で検索すると
「犬はとても我慢強い動物です…」
「猫はとても我慢強い動物です…」「うさぎは…」「カメは…」などなど
どうやら愛好家の方は
自分のペットを我慢強いと思われる傾向にあることが分かった。
健気感。
これがペットにおいて肝要なのだろう。
犬に洗濯ばさみを百個くらいつけて
「…あ。思ったよりも我慢強いな。」
と言ってる飼い主がいるとかそういうことではなく、そう思いたいのだろう。


おもしろいページを探す作業をしてて
ことごとく不運が続き、長引いて、月曜の朝が来た。
おれものすごい荒れている。
ガオー!
月曜の朝。