滞る

べ、便利じゃーい!
(小分けにされた冷凍ほうれん草片手に)


土日月と大勢の人と会って神経が高ぶっている。
茶店に行きたいと思っている。
気持ちを鎮めるのに喫茶店は何よりだ。


何よりだ!喫茶店
と、甲高い声を心の中で叫びながら、静かに入店するのだ。


日曜はお台場TOKYO CULTURE CULTURE略してチャーチャーに行ってきた。


実はこのチャーチャーという略は冗談であって
本当の略は「t」という。


情報が錯綜している。
とにかくこのチャーチャーに記事を書いてるDPZのイベントがあって
カメラ役としてお手伝いをしてきた。


席数もそれほどなく熱心な読者の方でチケットは完売とあって
来られなかった方のために少しだけレポートをすると、
店長の尻が濡れた。


比ゆでもなんでもない。
濡れたのだ。


ここが一番肝要なところであるから、
今後このブログを読んだあと何がしかのきちんとしたレポートを読む人は
いつ濡れるのか、まだか、まだ濡れないか、
とドキドキしながら読むのだろう。


ちゃんとしたことを言うと
楽屋カメラ担当だったのでステージを全然見れてない。
工藤さんの顔ばかりカメラで追っていたのでよく分からない。


なので逆に言えば工藤さんの顔はよく覚えている。
しかし工藤さんの顔は大抵いつでもよく覚えているので
あまりイベントをしたという感触がない。


イベントのことを書くのはあきらめた。
ここまで色んなことを書いては消している。
その中で生き残ったのが、尻と顔なのだ。


他の日のことはまた明日。