パクチーうまいわい

甘い酸っぱい美味い臭い辛い。
タイ料理はあまずっぱうまくさからくて良いですなあ。
他にあまずっぱうまくさからい物ってあるのかしらん。


恋ではないか。
うん、今日のおれすごいな。


パクチーかけ放題の店でわさわさ入れて食べた。
もりもりくさくなりもりんもりんくさかった。
すねを打ってうずくまり、
くっさー。
と呻くようなくさいパクチーをまた食べたい。


一日、形容詞を「くさい」だけで過ごすと可笑しいかもしれない。
朝、目覚ましを見て「あ、まだくさいな。もう少し寝よう。」


「もうくさいので直帰します。」
「老いた母をおぶったら、くさかった。」
色々可能性はありそうだ。


先週佐野くんとテレビを観てたら巨人の阿部慎之介が出てきて
おれも佐野くんも、ちんのすけちんのすけ、と
ちんのすけのことが大好きなので
わ、佐野くん、ちんのすけやわー、
と言い終らぬうちにちんのすけはヒットを打っていて
「ちんのすけはほんまに滑稽やな。」
としみじみ言った佐野くんの言葉が未だに後を引いている。


ヒット打って滑稽。
これほどまでに不幸なことがあろうか。


同じ夜、歌手のAIについてもゴリラゴリラ、
もうほんまにゴリラにしか見えへんやんか、
と適当なことを言っていたほど酔っていたので
ちんのすけは気にせず野球を続けてほしい。