貧乏人が更新

早朝にやってるゆるいニュース番組を見ていたら
「ここでクイズです。一万円札を作るのにかかるお金は一体いくら?」
A.28円
B.280円
C.2800円
そういえば最近こういう「○○を買ったんだけど、いくらだと思うー?」系の質問について
何か気を遣わないといけないような感じがしてやだよねー、とか
そんな話を聞いたばっかで、タイムリーだなー、と思って観てたら、
答える側のニュースキャスターが
「うーん、わかんないですけど、2800円!」
って答えてて、
そりゃ気を遣いすぎだろう、と度肝を抜かれた。
気遣いのせいで造幣局と日本経済ががたがたになっていくのはすごいや。
(正解は28円。そうだよねえ。)
引き続きニュースでネットカフェ難民の方が大勢いらっしゃる、とのこと。


ネットカフェ難民?大変だよねー。


とか思ってたら家のPCが壊れてインターネットに繋がらなくなって
今、ネットカフェ難民になってる。


へー。
今の漫画喫茶ってシャワーとか…あ、ないんだー。
と、地元の漫画喫茶なので全然おもしろくない。
さっきから10分おきにウィルスソフトの更新をしろと催促画面が出る。
ビンボー!


ということでここの更新はないと思ったほうがいいぞ。