相撲の土俵に乱入した福山雅治は悪霊だおばさんだが
取り押さえられたときに
「やめてくださいよ親方!親方!」と叫んだらしくて
こういう状況って「親方」つけないよなあ、
と言葉チョイスに感心することひとしきり。


悪霊ってのも
元は人間だということを考えれば
良いも悪いも簡単には語れないよなあ。
良い人悪い人ってそんな明確な区別はない。


 
今最も価値が高いテキストは宇川直弘のではないだろうか。


藤原さんの日記で知ったんだけど、
mixi内でざんはわのコミュニティができたらしく、
「あいさつ」トピックとかあってぬるいのはやーだなと思ってたら
その下には「どっちが好き?」アンケートがあって、
なんだよそれ、
と思って覗いてみたらすごいおもしろかった。
我慢できなくて入会してしまった。