朝起きてまず冷たい水を飲むのがいいそうだ。
たまに実践している。
なかなか気持ちがいい。
その後きまって腹をこわしている。


いや、朝起きてまずうがいをしろ、というのもあったなあ。
それは水を飲めの前にやるべきだったかもしれない。
よし、まずはうがいだ。
その後に水だ。
それから腹だな。


腹をキャンといわせながら休日の永田町で打ち合わせ。
異様に静かな休日の永田町。
久しぶりのサイトの話で大変有意義だった。
考えるとか作るとかよくでけたとかけっこう二の次で
何しようかと喋ってる時間が好きだ。


手食べナイトの映像が掲載されていたが、
みんながスパゲッティーを食べているさまを見て
ギャル曽根だ、と思った。
二言目には「おいしそうに食べるからいいよね」のギャル曽根だが、
顔を上げて、
上から食材をたらすように口の中へ、
顔をあげたままにんまりし、
足をばたばたさせるとギャル曽根の食い方になる。
客先や奥さんの実家などで実践すると見た目によいかもしれない。
その際は足を思いっきりばたばたしてもらいたい。
ひっくり返ってのた打ち回ってもらいたい。
うまいうまいと涙を流して、
さあ涙をふいて、と
そっとハンカチが差し伸べられ、
平手で払いのけ、
うまいんじゃー!とまた泣き崩れるのがいい。
もはや戦後、
そんな感じを人は好む。


おらあ胃が弱いんでギャル曽根は嫌いだす。
そんなことをつぶやきながら夜の粗食をもぐもぐ。