やらなあいかんのよ、おれは、
という気持ちとは裏腹に、
断続的に襲ってくる睡魔にことごとく負け、
ちかんにお尻をさわられる夢を見た。


怖かった。
悔しかった。
ヒャッとなって壁を蹴った。
ちかんあかん。
そんな大阪府のポスターを思い出した。


すいすい寝てボーっとしていると
何してるんだ?と電話があって
思わず「仕事だよ、仕事!」と答えてみたが
ほんとうか?と詰問され
ハルカリが目黒の地図センターを訪問する様子をyoutubeで見てた!
と白状した。
やはり声に出るんだろうなあ。


まだまだボーっとしてて
ティモシー・リアリーが死んだときの本を読んでいたら
死んだティムにコメント寄せた人の中の肩書きに
サイケデリック・エキスパート」
というのを発見して、そのろくでもなさに腰が抜けた。


そんなもんエキスパートしてどうすんだ、という話ではあるが、
好きな人にとっては突き詰めないといけない物でもあるらしい。
うちのサイトにもサイケデリックサラリーマンがいるのだが、
そういえばそのリー先生の新連載
サイケデリックゴルファー・リー」
のことリー先生忘れてんじゃないのか?
これ読んでたらちゃんと書いてね。


青島というフジテレビのサッカーアナウンサーの声が好きだ。
おしっこもれそうな感じがたまらない。
サッカーを中継してるんだけどほんとはもっと別のこと(おしっこ)がしたい、
その気持ちが妙な緊迫感となってサッカー中継によく合うのだ。
実際に尿が近い人だとなおいいんだけれども。


いい、って書いたけど「笑えて良い」ということだから
青島さんはこれ読んで実際におしっこ我慢しなくていいよ。