やー、危なかった。


銀行のATMでお金を下ろしてて
何だかピーピー言ってんなあ、と思いながらお金をとって
それでもまだピーピー言ってるもんだから
うるせーよなー、と思いつつ外に出ようとしたら
「キャッシュカード忘れてますよー!」とおばさんが叫んでた。
かっこいいなー、と思いながらカードを取りに戻る。


それにしても、あんときのおばさん。
かっこよかったなー。


モスバーガーに行くとライスバーガーの広告があって
「豊作じゃ!豊作じゃ!」
と書いてある。
これ決めるの楽しかったろうなあ、とじんわりする良いコピーだ。
煮詰まって煮詰まった深夜の会議で
誰かが投げやりに「豊作じゃ!」と言い出して
他もみんなぶっちぎれて「豊作じゃ!豊作じゃ!」と叫び出して
踊り始めて踊りつかれて眠りこけて朝が来たらノートの切れ端に
「豊作じゃ!」
って書いてあったんだろうなあ、うらやましい。