暇でーす。


パソコン買ったら届くのに3週間くらいかかるらしい。
やーね。


朝方のニュースを見てたら
とる姿勢によって味覚は変化する、っていうニュースがあった。
(興味ある人は検索かけてみてください)
足を浮かせれば35%の人が辛味を感じなくなる、とか
うろ覚えだけどそんな話でおもしろいなーって思った。


お尻を浮かせて指を鼻に突っ込んでる状態で
「…おお!全く味がしない!」
とか感動してる人がおもしれーなー、ってそんな話。


ペンは剣より強い、ってのは
あらゆる文科系学生にとって大好っきな言葉なんだと思うし、
全くその通りだと思うというか、
そうあってほしいんだけども、
一つ疑問があってさ、
ペンは剣より強い、
なるほどそれはそうだろうけど、
じゃあ
ペンと高枝切りバサミはどっちが強いんだ、
ってなるとそれはもう一昼夜では飽き足らず
ローマ帝国が真っ二つに割れるくらいの論争が始まると思った。


どっちが強いのかねえ。
ペンは文字がかけるのでいいよね。
でも高枝切りバサミは高い枝をバチンバチン処理できるからいいよね。
うーん、これは大変な問題です。


また暇をこじらせそうで不安です。