撮影。
思いがけず保育園児に巻き込まれ、アゴが痛くなるほど笑った。
久しぶりだ。


テレビで「ここの支払いをかけてゲームをしてもらいます」
というのがよくあるんだけど、
あれは賭博なんじゃないかなあ。
接待受けてた事務次官の接待一覧に
「焼肉の支払いを賭けた麻雀」
とあってこっちは賭博を責められているっぽいんだけども。


ニュースついで。
「友達の友達がアルカイダ」って嘘なんじゃないのか。
おれはビックリマン全部持ってるけど、昨日友達に全部あげた。


観光地に行くとよく奇岩があるけどあれがさっぱり分からない。
でもわからないのが可笑しいし
みんなで見に行って、ふ〜ん、ってなる瞬間が可笑しい。
そういうものなんだろうか。


パソコンが再来週届く。
と思っていたら明日届くらしい。
やばい。
準備ができていない。
とりあえずトイレだけでも掃除しておく。
いや、迎え火を焚こうか。
どうしようか。


とりあえず今日どんなものが届くのか電気屋に確認しに行った。
似た物しかなくて、こんな感じなんだろうか、と悩んだ。
これくらいか、と手を広げた。
横に、縦に。


ウェス・アンダーソン監督作『アンソニーのハッピーモーテル』を観た。
天才、天才、と軽々しく言わないほうが良い気もするが、
これは天才だよなあ、と深夜にうならされることひとしきり。


『ロイヤルテネンバウムズ』が有名だけど
それが一番おもしろくないので気をつけて。