動画編集おもしろい。

編集よりも撮影の方がやたらややこしいことが分かった。
経験で分かっていくことが多そうなのだ。
手ぶれは見れたもんじゃない、とか
水平じゃないと気持ち悪い、とか
ホームレスのおっさんから彩度(色の強み)を抜くと味のある映像になる、とかだ。


あの人たちはやはり彩度が高すぎるのだ。


一人暮らしで冷蔵庫にあるものを炒めるとか煮るとか
適当なもんばかり食っているとレシピ通りのものが異様に美味いことに気づく。
安心感が抜群だ。
何ていったってこれはポトフだ。
という揺るぎのない自信がそこにはあるのだ。
鍋一杯に作ったら中身ばっか先に食い終わってしまい、
汁が残ってたので大根とか入れて洋風おでんやわあと
それはもちろんうまい汁でくせの少ないものを煮ればうまいんだけれども
あの安心感にはかなわない。
これなんなんだよう、という思いがそこにはあるのだ。


ご飯を食べて満腹にまかせて寝たら変な時間になった。


ビョークという人はなんでいつもおもしろい格好をしているのだろう、
と検索して眺めていたら
「これおれの彼女」と思い込みながら見ると可笑しいことに気づく。
bjork - Google 検索
http://musico.jp/doc/070502bjork/img/photo.jpg
「これおれの彼女」
http://www.celebtimes.net/weblog/archives/bjork.jpg
「これおれの彼女」
そういえばこの人は熱狂的なファンから手紙爆弾を送られたりしてるのだが
それは多分この遊びから来てるのではないか、と思った。


同様に日本人ではUAか、と思い検索してみると
UA - Google 検索
短い名前なもんで段々と電子機器や家電に間違われ始めるので可笑しい。
はー、あたし何で家電と間違われるんやろか…
と一人ため息つくUAに
そんな短い名前つけるからだろう!英字の短い名前つけるからだろう!
と怒ってあげたい。
http://img.yahoo.co.jp/i/evt/ondanka/0508/ua_img02.jpg
最近のUAは知り合いに似てた。